奥都城(永代祭祀集合墓地)

奥都城(集合墓地)について

宗教法人出雲大社京都大教会(出雲大社京都分院)は、

島根県の出雲大社の教えを基本理念とする神社です。

出雲大社のご祭神である

大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)を祀る神殿と

信徒の祖霊を祀る祖霊殿を拝しています。

 

出雲大社京都大教会は、

「お墓を建てたいが後継者がいない」などの不安を抱えている

信徒の方のために奥都城(永代祭祀集合墓地)を建立いたしました。

出雲大社京都大教会が存続する限り、永久に祭祀を執り行います。

祭祀について

納骨後には、以下の祭祀を永年において執り行います。

◆奥都城祭 4月第1日曜日

◆冥福大祭 8月15日

◆祖霊大祭 春明の彼岸

 

下記の祭祀は、個別に執り行いますのでお申し出ください。(別途初穂料が必要です)

◆神葬祭

◆十日祭・二十日祭・三十日祭・四十日祭・五十日祭・百日祭

◆一年祭・三年祭・五年祭・十年祭・二十年祭・三十年祭・四十年祭・五十年祭

お申し込み方法について

◆お申込みいただける方は、出雲大社京都大教会の信徒に限らせていただきます。

◆お申込みは「帰幽後の申し込み(生前申し込みも可)」と「改葬の申し込み」があります。
 生前の申し込みの場合は、1名の後見人の署名・捺印が必要です。

◆「改葬の申し込み」については、市区町村における手続きが必要です。予めご相談ください。

◆強制ではありませんが、出雲大社京都大教会を奉賛する「甲子奉賛会」(年会費12,000円)の
 加入をお願いしております。

永代祭祀料について

永代祭祀料については、以下の通りです。
改葬の場合は、一柱とみなします。個人の記名を彫刻する場合は別途費用が必要です。

 永代祭祀料(一柱につき) ¥450,000-

 永代管理料         ¥50,000-

その他

◆永代祭祀として、一旦納骨された遺骨は、如何なる事情があってもお返しできません。

◆一旦納入された永代祭祀料および永代管理料は、如何なる事情があってもお返しできません。

◆動物の遺骨など人骨以外は納骨できません。

◆利用にあたっては、出雲大社京都大教会が定めた規約をご確認いただき、御承認の上でお申込み下さい。

◆ご不明な点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。