ご祈願・出張祭典

ご祈願

人生儀礼とよばれる人間が成長していく過程の行事ごとに、
神さまにこれまでの無事を感謝し、
さらに護り導いていただくようにお願いします。

 安産
 初宮詣
 七五三
 合格祈願
 成人式
 縁結び
 病気平癒
 家内安全
 商売繁盛
 厄除け
 交通安全
 心願成就
 その他

御初穂料 5,000円~

 

特別祈祷(吹き送り)

目に見えない世界における障りたたり・災厄を取り除き、祓い清める特殊祈祷です。

御初穂料 30,000円~

 

結婚式

一生のうちでもっとも大事な儀式です。
神さまの前で、厳粛な式を奉仕し、これからつくる家庭が平和で幸せに繁栄してくことを祈ります。

御初穂料 80,000円

ご祈願については、予約をお願いしております。
ご予約・お問い合わせ…(0771)25-8966

出張祭典

地鎮祭(出雲屋敷地鎮祭)

一般に、地鎮祭とは建物を建てるにあたり土地を祓い清め、工事の安全を祈願する祭儀です。
しかし、出雲大社における地鎮祭は、一般の地鎮祭とは主旨が違います。

出雲大社のご祭神であるだいこくさまは、
土地を総支配なさる神さまです。
古来から、土木建築する際は必ず土地に関する最高神である
だいこくさまに土地の平安堅固・ご守護をお願いする信仰があります。
このように、皆様の屋敷をだいこくさまの御屋敷に祀りかえることに
よって、何の方位の凶相もなくなり、全てが吉相になるのです。

 

上棟祭

棟上げのおまつりです。

棟札をまつり、工事の安全と建物に災い無く、末長く幸せに暮らせるように祈願いたします。
おまつりの後に、「直会」が開かれ、工事関係者の労をねぎらいます。
諸事情により、上棟祭を省略される場合は、棟札のみの授与も行っております。

 

竣工祭

完成した建物を祓い清め、工事が無事に終わり立派に完成したことを神さまに奉告し、
家庭の末長い幸せを祈願いたします。
また、中古住宅、集合住宅等に入居される際の建物や家庭の安全を祈願する祭儀もとりおこなっております。

 

宅神祭

毎月、または一年に数回など、ご家庭における神さまのおまつりをいたします。
また、神棚を新しく作り、神札をお祀りする場合や、古くなった神棚を納める場合などにもおまつりを
おこないます。

 

清祓い

移転・改築・工事や、開店・開業・不浄が気になるときにおこないます。

 

神葬祭

人生最後の重大な儀式です。故人は、祖霊神としてまつられ子孫を護り導きます。

※くわしくは神葬祭のページをご参照ください。